夏の終わり〜その2〜

昨日ベランダで拾った蝉の亡骸
出かけるときに土の上に戻してやろうと思い、ティッシュにくるんで玄関に置いていた
1階まで降りて駐車場脇の植え込みに落とそうとティッシュを開いたそのとき、
突然ぶわっと風が吹いてティッシュが翻ったのだが、地面に落としたはずの蝉がいない

ダンナが「その向こうのやつじゃない?」と言うので見ると
確かに蝉の亡骸が1つ、ちょっと離れたところにあった

ああ、あれだ、風で今飛んじゃったんだ

そしてそのまま出かけた

そして夕方
廊下で用事をしていたダンナにくっついて出ていったチョロが
玄関で騒ぎ始めた(※音楽が鳴ります)


蝉じゃん!!!
今朝の蝉じゃん!!!
生きてたんじゃん!!!!

ティッシュを出て、玄関の上まで歩いて登ったのだ

さて、蝉が生きてたのはいいが
それからが大変

1709011.jpg

1709012.jpg

1709013.jpg

1709014.jpg

1709015.jpg

知らんがな
1709016.jpg

放っておくとそのうち決死の覚悟で飛びついて
壁紙とか入り口の木枠をガリガリにされそうだったので
蝉は捕まえて外に逃がしてやった

蝉がいなくなったあともチョロは延々と玄関にい続けた
待っていればどこかから現れるとでも思っていたのかもしれない

最終的にチョロも強勢撤収され
みんなの夏が終わった






★お知らせ★
★管理者多忙のため、コメント欄は一時閉鎖とさせていただいております
管理人にアクセスをご希望の方は、twitterアカウント@boocomochiまでお願いいたします




******************
チョロの写真more☞*チョロアルバム on Photozou*


581814_th650.jpgペットのおうち〜ねこ猫ネコの会<随時里親募集中>

| 1/419PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

ねこ猫ネコの会(チョロはここから来ました) 581814_th650.jpg

チョロアルバム on フォト蔵

めぐろ写真館別館 on フォト蔵

selected entries

categories

archives

recent comment

コメントは承認制です

・管理者が承認するまで公開されません
・不適切な発言、営利目的勧誘、アダルト系と判断した場合は削除させていただく場合があります
・非公開でのコメントをご希望の方は、「非公開希望」と明記してください

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM